美味しいもの食べたいなぁ② あかねのブログ

JR茨木近くの和食あかね 四季折々の旬な食材の紹介と日々の出来事

久しぶりに…

この間奈良までジェラードを求めて遠出しましたが本日は和歌山まで行ってきました♥

 

ジェラードの前にランチも行って満足、満足でした。

 

 

ランチは前日にネットで検索しておきました!

伺ったお店は「くすのき食堂」さん

古民家(米蔵を改装した)の雰囲気の良いお店でワンプレートランチ+おやつで1800円で

お料理の内容も一品一品手が掛けてあるのがわかったしお味も美味しゅうございました。

 


f:id:akaneumauma:20210826234830j:imageお店の前はこんな感じな山の中

 


f:id:akaneumauma:20210826234920j:image

お料理はとっても素敵!

お野菜も新鮮でめっちゃ美味しかったですよ!!

 

おやつはこちら


f:id:akaneumauma:20210826235137j:image

ブラス300円でドリンクを追加しました。

梅シロップのソーダです。

 

 

そしてこのあと10分くらい車で走ってジェラードやさんまで行くとたくさんの人が来ていました。

感染防止のため一組ずつしか入れなくて入り口と出口が別々になっていました。

オーダーしたのが

「梅ソルベ」、「ピスタチオ」、「山椒ミルク」欲張ってトリプルでーす。

 

マスターはダブルで「山椒ミルク」、「なすソルベ」


f:id:akaneumauma:20210827001838j:image

 

食べ終わって二人で「水飲みたいなぁ…」

冷水機置いて下さっていたらいいのに!って思いました。

というのもめっちゃ山の中なのでコンビニなんてないですし持参ドリンクがないとかなり辛いです

 

そして帰り道違う道から帰ったのですが迂回して下さいという看板がありどの道を?と迷っていたら一人のおじ様がいたので尋ねると

橋3つ渡って左、左でその道に出るよって教えてくれた

良かったぁーこんな山の中で人に会うことなんて奇跡やわと教えられた通りの道をずんずん進んで行くとだんだん道が細く細くなり山の上に登っていってるし、こんな道地元の人さえ用事のある時しか通らないような道やし!

マスター眠たい言うてるし!(怒)

7キロ道なりとかナビが言うてるし!

半泣きやし!

台風の後かと思うくらい木が倒れそうなやつばっかりやし!

 

どこ走ってるかわかんないし山道って空さえ見えなくて視界は高く伸びた木と細い道だけで不安、恐怖で運転している足は緊張で力が入りまくりでした。

 

あのおじさんの簡単な説明は何やったん?

山道舐めてました…トホホ(泣)

 

眠いと言っていたマスターですが途中で運転代わってもらいました。

 

ランチもジェラードもとっても美味しかったけどそんなん薄らいだわ!

 

っとこんな感じの休日を過ごしました。