美味しいもの食べたいなぁ② あかねのブログ

JR茨木近くの和食あかね 四季折々の旬な食材の紹介と日々の出来事

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の営業です。

本日の営業で今年は終わりです。 お客様とブログを読んでいただいている方へ 今年一年お世話になりました。 今年は無事に?10周年を迎えることもできましたが12月はとても閑散とした日が続いた月でした。 今までは前に進むことばかり考えて頑張ってきました…

実感ないですが…

新年まであと3日❓️ 今年の一年間はとても早く感じました。 あかねも年内は30日まで営業して、31日はお休みします。と言ってもお店で仕込みです。 新年は1日はお料理のお渡しのみとなり、 営業は2日からです。 先日お正月の2~5日までのお料理内容を載せて…

お正月はこんな感じです。

お正月の営業は、 1/1 オードブルのお渡しのみ 1/2~1/5 19:00~22:00 ラストオーダーは21:00です。 メニューがこの4日間は新春特別メニューでございます。 新春コース 7,700円税込 祝肴 (八寸) 吸い物 大信州吟醸酒粕の粕汁 大根 京人参 あげ こんにゃく …

来月のメニューです。

セットメニュー、コースメニューに切り替えてから毎月16日にメニュー変更しています。 毎月色々な料理をお召し上がりいただけるようマスターが考えております。 彩(いろどり)3960円 先付 鮟鱇 蕪を揚げたものを 鮟肝ポン酢で 造り 本日のオススメ二種 蒸し…

お忘れなく…

本日お正月オードブル締め切り日です。 今日の営業終了までは受け付けておりますのでお忘れのないようご連絡下さいませ💡 来年度もたくさん御予約いただいております。 心を込めて頑張り皆様のお正月の食卓を口福でいっぱいにしたいと思います。 まだまだ間に…

12月に入って…

コース料理に切り替えて2ヶ月ほど経ちます。 12月に入り皆様「忘年会」でお忙しいのか? あかねは全然お客様が来ない日が続いております。 コース料理にしてから来てくださるお客様と、コース料理に変更したから来ていただけなくなったお客様があり、色々な…