美味しいもの食べたいなぁ② あかねのブログ

JR茨木近くの和食あかね 四季折々の旬な食材の紹介と日々の出来事

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

伝助穴子ってデカイ!

こんなに大きくぶっといのって初めて見ました。 また、横向き‼️ スミマセン⤵️ 胴体はマスターの手首以上あります。 穴子はふわふわサックリ天ぷらでお召し上がり下さいませ。

的矢の帯つき岩牡蠣

初登場(^-^)v 冬の的矢の牡蠣は何度か入荷ありましたが、 夏の岩牡蠣が帯つきで初入荷しております。 あかねとしても初入荷です。 マスターもまだ食してないので味は説明できませんが… 現地にいかなくてもあかねに行ったら色々な産地の牡蠣食べれるって言っ…

夏酒決めてきました。

夏酒は本当に少しの間だけですが色んな地酒を皆様にお楽しみ頂けるように本日酒屋さんと打ち合わせをし、6月より販売いたします。 銘柄、入荷日などはまたブログで発表いたします。 夏酒はスッキリ辛口 厳選してまいりましたので、 楽しみにしておいてくだ…

ゴールドラッシュ

あかねの人気メニューのひとつです。 一年を通して「ゴールドラッシュのかき揚げ」とご注文頂きます。が… ゴールドラッシュが収穫が終わればあかねのメニューからもなくなります。 ぜひ、夏終わりくらいまではご用意しておりますのでご来店の際はお召し上が…

本日も本マグロ天然入りました。

天然本マグロ好評いただいてまして、やっぱり好きな人にはたまらないマグロです。今日はスキミもありますので山かけでもいいですねぇ。 本場でマグロをお願いしてます。北部では入りにくいですが、いつもいいものを用意してくださるので、ありがたいです。養…

天然本マグロ

本日は気仙沼より天然の本マグロ入荷しております。 北の海で捕れる本マグロは美味しいとのことです。 写真で見てもらえばよく分かると思いますが綺麗なグラデーション美味しいのは間違いないはず✨ 年に数回の希少入荷です。 しかも、釣りものです。 マスタ…

本日の超おすすめ

💡殻つき「うに」 そして、 💡活けのとり貝 三重県産です。 上記二品はあまり入荷のない希少な魚介です。 あとは、「いさき」「千葉の鰹」「本マグロ中トロ」「金目鯛」など揃えてございます。 皆様のご来店お待ちしております♥️🐦

佐藤錦&ポールスター

またまたお写真が横向き? これどうやって直すのかわかんない😭💦💦 さくらんぼはほぼ無味です。 汁の方へエキスが出てしまっています。 が、佐藤錦ですので飾り付けに使います。 スミマセン⤵️

本日のおすすめ

2018年度春季 初物 桜えびかき揚げ あかねの人気メニューです。 ご来店の際は是非ともお召し上がり下さいませ♥️ GW後半はお席が空いております。 まだお食事どこにしようか迷っているお客様、今のところごゆっくりお食事していただけますのでいかがでしょう…