美味しいもの食べたいなぁ② あかねのブログ

JR茨木近くの和食あかね 四季折々の旬な食材の紹介と日々の出来事

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

海老芋

静岡産の海老芋です。 反り返った形と横しまが海老に似ているのが名前の由来 京芋とも呼ばれますが全国シェアの8割が磐田市の天竜川東岸で生産されているそうです。 肉質のきめが細かく懐石料理の一品として重宝されています。 最近はどこに見に行っても小…

本日のおすすめ

全長1メートルくらいの「伝助穴子」 天ぷらがおすすめです。 衣はサックリ穴子はフワフワとっても美味しいですよ❤️ 「ノドグロ」も入荷しております。 「天然ひっさげマグロ、天然インドマグロ」 脂ノリ最高の「サワラ」 生姜とニンニクをあわせて食べると…

ばくれん変わります

現在白ラベルのばくれんですが失くなり次第黒ラベルのばくれんに変わります。 ばくれんは年に三回ほど変わります。 赤ラベル、白ラベル、黒ラベルの3種です。 プラス「くどき上手」限定のが入れば入荷しています。 ばくれんも最近人気があり入荷のないとき…

LINE@…

おかげさまで登録数が50に届きそうです。 到達出来れば来月は 「LINE@50フォロワー達成記念」といたしまして毎週クーポンを発行したいと考えております。 その日の自信をもっておすすめできるものをクーポン利用でお得に、ご満足いただけるようにとマスター…

久々の登場です。

本日仕入れて仕込みします。 丸スープ、丸雑炊でメニューに入ります。 すっぽんは滋養強壮に良いとされていますので風邪予防やお肌の調子がいまいちな女性にも‼️ コラーゲンもたっぷりで体も暖まりますよ❤️

ありがとうございました。

今年も節分恵方巻きたくさん御予約をいただきましてありがとうございました。 前日より徹夜で準備していたのでマスターは仮眠なしの本当にぶっ通しの営業となりました。 時間をかけていただけあり何事もなく終えることが出来ました。 皆様美味しくお召し上が…