美味しいもの食べたいなぁ② あかねのブログ

JR茨木近くの和食あかね 四季折々の旬な食材の紹介と日々の出来事

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせです

お正月元日の1日限定オードブル 来年もいたします。 只今御予約承り中です。 おせち料理ではないので味は薄味で、 防腐剤、添加物は使用しておりません。 その日のうちにお召し上がり下さいませ。 締め切りは12月15日です。 お正月、あかねのお料理をおうち…

新しいお酒入荷しています

滋賀県 阿星 特別純米酒(唯々) 「玉栄」を60%まで磨き2015酒造年席(H27BY)に醸された「唯々特別純米酒」を15度以下で瓶貯蔵した熟成酒です。 「玉栄」らしい米の旨味を引き出した落ち着きのある味わいとほのかに香る優しい熟成香が感じられます。 甘…

今月のセットとコース

年忘れセット 3960円 先付 クエ 下仁田ネギすり流し 造り 二種 蒸し物 焼き梅干しの茶碗蒸し 地鶏 銀杏 原木椎茸 焼き物 豚肩ロース西京味噌漬け ほうれん草ごま和え 揚げ物 海老芋饅頭 きのこ餡掛け 絹さや 紅葉人参 柚子 食事 玉子と大和まな太巻き 甘酢生…

試作です。

古代米と自然薯の粥 西京味噌仕立て 器が黒色にしてしまったので少し分かりにくいと思いますが… 古代米は黒米を使用し、 食べたときにプチプチという食感が残るようにしています。 出来上がりに振り柚子してます。 試食もしましたが文句のつけようがないくら…

今のスタイルはこんな感じです。

御来店➡️メニュー選択➡️セット、コース料理 御来店➡️メニュー選択➡️単品 お通し小鉢➡️単品メニュー選択 単品メニューはコース料理やセットメニューの中からと店内本日のオススメが正面に貼ってありますのでお選び下さい。 今のメニューは献立が半ばくらいに…