美味しいもの食べたいなぁ② あかねのブログ

JR茨木近くの和食あかね 四季折々の旬な食材の紹介と日々の出来事

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「白甘鯛」

本日は立派な白甘鯛入荷しています❗️ 今日より明日、明日より明後日と旨味が凝縮していき美味しくなっていきます。 最近は、白い色のものが通常の色のものより美味しいものがたくさんありますね。 イチゴもそうだし、野菜も、そしてお魚も… マスターはバイク…

週末の予約が…

つい先ほど29日土曜日の御予約がキャンセルとなりました。 うちはカウンター8~9名様くらいしかないのですが6名様の御予約がなくなりました。 御時間も通常19:00~のところ18:00~に変更してお受けしていたので土曜日は18:00~営業いたします。 そんなに都合の…

新しい日本酒のご紹介

高知県の地酒です。 今回はシリーズで入荷しています。 今までの一合売りに 新しくグラス売り90ml、3種飲み比べ(各60mlと揃えております 週末はまだ空席ございますのでお食事予定のお客様はぜひともあかねでお待ちしております❤️

本日のおすすめ

足赤海老 お造り、天ぷらで 生ビールが、ヱビスビールから エーデルピルスに変わりました。

梅酒試飲サービス

2018年度仕込みました梅酒を10日月曜日より一週間食前酒として梅酒をサービスいたします。 最高に美味しく出来上がりました。 酸味、甘味、日本酒感、香りバランスがとれていてよい出来上がりです。 2018年は梅をパープルクィーンという銘柄のを使用しました…

新しいお酒

【くどき上手 純米吟醸】 山形県 酒未来 精米歩合50% 一合、グラス90mlございます。 おすすめのお料理、お魚ちゃんは クエ、讃岐サーモン、ハゲ(かわはぎ)肝醤油で❗️ 岩牡蠣(特大サイズ)、カマス、サワラ 鱧天ぷら、ゴールドラッシュ天ぷら そしてこれは…

初夏の新メニュー

【茄子揚げ出し】 丸茄子を使います。 茄子はとても油との相性がよくていろいろな お料理に重宝しますね❤️ あかねではスプーンを使ってお出汁と一緒にお召し上がり下さい 茄子、パプリカは絶妙な揚げ具合いて大根おろしを多めに入れたお出汁と白髪ネギをのせ…