美味しいもの食べたいなぁ② あかねのブログ

JR茨木近くの和食あかね 四季折々の旬な食材の紹介と日々の出来事

LUNCHカレー

マスターがお休みの日に

遅めのLUNCHで、

インド、ネパール料理ディルクスさん

へ行ってきました。

 

LUNCHと言っても時間がギリギリだったので

 

実家の近くのイズミヤさんのフードコートに

あるお店だったら

 

アイドルタイムを気にせずにゆっくり食べれるし、

 

何回か食べに行ってるのでここにしました。

 

外国人の男性が二人でしておられます。

 

いつもは今日のカレー、ナン、サラダの500円のセットをオーダーするのですが

 

二人だったので、

 

チーズナン、

サラダ、

カレー2種(6種類から選べます)

この日は

マッシュルームとポークと、

キーマカレーにしました。

あと、タンドリーチキン一本

ドリンク一杯で1000円のプレート

 

と、人生初のシシカバブ

2本オーダーしましたがマスターが食べると思ってたら一本ずつしてくれました。

 

初めて食べるものは緊張が走りますなぁ!

 

勇気を出して一口…

 

ビックリするくらい美味しかった!

 

お肉は普通はラムを使ってると思うのですが

もしラムだったとしてもスパイスとパクチーで全然臭みもなく『おいし〜い!!』

とマスターの顔見て言うと

『せやろ』と言わんばかりの笑顔でした。

 

帰りの車の中で明日は自分で料理してみる!

と張り切ってしまいました。

 

シシカバブに挑戦』は次回報告いたしますね☆