美味しいもの食べたいなぁ② あかねのブログ

JR茨木近くの和食あかね 四季折々の旬な食材の紹介と日々の出来事

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の晩御飯

『餃子』です。 具はマスターに刻んでもらって私は味付けを担当しました❤️ 包むのはマスター 私がすると形がバラバラになりますがマスターは上手に同じ形に包みます 料理に関してはこれが苦手とかないのでズルいと思います。何でも器用にこなすところは流石…

GWの営業日のお知らせ

GWの営業は5月5日まで通常営業しております。 全体的に御予約はまだ少なく空き席の方が多いです お食事ご予定のお客様ぜひあかねで宜しくお願いします 本日は金曜日ですが皆様今夜からお出掛けされるのか御予約がなくて寂しい店内になりそうです。 首を長く…

『にゃんこ』の話でも…

近くを転々としている野良猫ちゃんなのですがとーっても人に懐いているにゃんこがいます。 足元に来てゴロンとお腹を見せてくれたりとめっちゃ可愛い子です。 私は撫でてあげたりは出来ない(衛生上)のですがお話をすると目を細めて聞いてくれます。 いつも…

新メニューのお知らせ

御一人様、初めて御来店の方におすすめです。 ☆一人だけどたくさん色々食べたいけど量が多くなるので… ☆初めてなので何を頼めばいいかわからない?! そんなときはちょうど良いこのメニュー❗️ いつもの前菜 1080円 (お通しで皆様につけています。) プラス …

岩牡蠣

久しぶりの入荷です。 隠岐の島の岩牡蠣 これから岩牡蠣が仕入れ先にも並ぶと思いますので色々産地を変えて仕入れていきますので食べ比べてどこの牡蠣が自分好みの美味しい牡蠣かわかっておくのも良いと思います。 「牡蠣が好き」と言うときも「…産の牡蠣が…