美味しいもの食べたいなぁ② あかねのブログ

JR茨木近くの和食あかね 四季折々の旬な食材の紹介と日々の出来事

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

本日は臨時休業いたします。 閉店するといってからたくさんのお客様が御来店下さり仕込みが追い付かない状態で そこにメニューを考えないといけないということが出来なくなってまして1日お時間頂いていいものをゆっくり考えたいと思います。 ご迷惑をお掛け…

で、電話が~⁉️

あかねの電話がとても調子が悪く、繋がったり繋がらなかったりで大変ご迷惑をお掛けしております。 LINE@で友達追加していただいているお客様はLINE@のメッセージ?コメント?でマスターより返信が届くと思いますので御利用下さいませ その際お名前を記入し…

毎年のことですが…

2月22日は私たち夫婦の結婚記念日なんです。 まぁそんなこと言ってる余裕もなく毎年忘れてるふりしていましたが 今年は私が仲良くしてもらってるお仕事の仲間のマダムたちがお食事に来てくれて 「おめでとう❗️今日結婚記念日やろ」って プレゼントいただい…

ボトルキープについて

当店でキープしていただいておりますボトル(焼酎)ですが閉店までに御利用がなければ処分といたします。 御来店下さり余ったボトルはお持ち帰りしていただきます。 そして焼酎はグラスのみの御用意となります。 ポールスターも今開いている樽がなくなれば販…

メニューが変わりました❤️

写真はございませんが取り急ぎ内容だけ 彩 先付け 丹波地鶏つみれ餡掛け 造り 2種 蒸し物 茶碗蒸し 海老 菜の花 もずく 鶏 原木椎茸 煮物 鰤 牛蒡 白髪葱 青味 揚げ物 桜鯛鳴門揚げ 山菜 食事 アサリご飯 吸い物 香の物 あかね 先付け 丹波地鶏つみれ餡掛け…

新しい日本酒入りました

しぼりたての新酒です。

感激しております。

マスターのLINE@にたくさんの温かいお言葉いただいております。 閉店までに何度か来てくださるお客様 数組いらっしゃいますので御料理も前半と後半でメニューを変えようと思います。 単品も考えておりましたが、 セット、コースのみとさせていただくことにな…

閉店のお知らせ

いつもあかねを御利用いただきありがとうございます。 誠に勝手ながら当店は令和2年3月20日を持ちまして閉店することとなりました。 開店より多くのお客様の温かい御支援の中営業してこれましたことを心より厚くお礼申し上げます。 急なお知らせとなりま…

最後の恵方巻き

本年度はあかねの恵方巻き御予約いただきありがとうございます。 十年間毎年『恵方巻き』をやってきましたが 今年で最後かなぁっと前からマスターと2人で言ってました。 来年はいたしませんのでお客様にとっても今年で最後になります。 毎年節分の日にだけ会…