美味しいもの食べたいなぁ② あかねのブログ

JR茨木近くの和食あかね 四季折々の旬な食材の紹介と日々の出来事

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の営業のお知らせ

台風24号接近中ですが、明日は営業いたします。 営業時間中どうなるかわかりませんが… そんな中お客様はいらっしゃるのか? 私たちは無事に帰れるのかなぁ? と、数々の「⁉️」が頭の中をグルグル渦巻いて心配ですが……… 頑張って営業するそうです

ヱビスマイスター生樽

エーデルピルスからヱビスマイスターに生樽が変わりました。 お決まりの横向き写真ですみません‼️

本日のおすすめ

ボタン海老です。 たまごを持ってますのでこちらもおすすめです。 日本酒とよくあうと思います。 いかがですか~?

ブログの件

引っ越し先のブログがネット上に出てこないためまだこちらのブログを使わせていただくことにしました。 ごちゃごちゃになってしまってややこしくてすみません😣💦⤵️ 宜しくお願いします。

本日のおすすめ

久しぶりに静岡県より「金目鯛」入荷しました。 これからお魚がどんどん美味しくなってきます。梅雨から夏にかけてご来店いただいたお客様またご来店下されば前回と比べていただくと違いがわかると思います。

秋の始まり

新銀杏です。 初物の銀杏はこんな風に綺麗な翡翠色になります。 もちもち食感なのですがまだまだ若い味といった感じでした🎵

ブログの件

ブログの引っ越し無事完了いたしました。 美味しいもの食べたいなぁ②あかねのブログで検索していただいたら出ます。 が、まだ投稿しておりません。 livedoorさんにお引っ越ししました。 どこがいいのかわからないもので皆様にはご迷惑をお掛けするかも知れま…

もしかして…

先程のブログお引っ越しの件ですが、 もしかしたらうまくできないかも知れません。😅 が、「はてなブログ」もしくは「他のブログ」を使う場合でも《美味しいもの食べたいなぁ②あかねのブログ》 は絶対に使いますのでこれで検索してみて下さいね🎵

お知らせ

ブログをお引っ越ししますm(_ _)m 同じはてなブログですが、 ブログ名 美味しいもの食べたいなぁ② あかねのブログで検索してください。 現時点ではまだ移行しておりませんので明日以降はこちらで色々ご紹介いたしますのでこれからも宜しくお願いします。 ま…

新しい地酒のご案内

秋のお酒入れ換え始まってます。 まずは、二種類の地酒です。 山形県 「旦」純米吟醸酒 愛山 このお酒は2018年 IWC 純米吟醸部門 ゴールドメダル受賞 されたお酒です。 長野県 「大信州 ひやおろし」 別囲い純米吟醸 秋の定番化となりますが人気の大信州です…

本日限定‼️

「台風の日の限定サービス」 ただ今の時間よりご来店のお客様一組につき 一つ松茸の土瓶蒸しをサービスいたします。 先着4組限定です。