美味しいもの食べたいなぁ② あかねのブログ

JR茨木近くの和食あかね 四季折々の旬な食材の紹介と日々の出来事

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいもの

宮城県産の「カツオ」で自家製のツナを作ります。 今、とても脂ノリノリで大きなカツオなので 「塩たたき」も絶品👍 「ツナ太巻き」も美味しく食べちゃいましょう👍 脂のっていますのでツナにしてもカスカスにならずに召し上がれます。

阿波おどり

毎年「阿波おどりツアー」を行っているお客様よりお土産でいただきました。 実はマスターは辛いのが得意みたいで「えーっ…」というくらい唐辛子とか入れます。 料理人とはおもえないくらいの量を入れます。何かストレスでもあるのでしょうか? (笑っ) 夜食…

御礼。

先週末はわたしの悲痛なブログをご覧頂いてご来店下さったお客様もいらっしゃって有り難いことに金、土両日満席状態となり久しぶりにあかねが活気づきました。 マスター共々御礼申し上げます。 ありがとうございました。

お盆のお知らせ

お盆は休まず営業しております。 最近とてもお客様のご来店が少なくお店の維持が大変になっています。 食べログの点数が3.5を切ったからなのでしょうか?うちは二人ともあんまり食べログは気にしていませんがやはりこの点数はお店選びにの目安になっている…

あら川の桃

最近買い物に行ってお店で見つけてマスターと二人で「高級品だから無理やけどいつか食べたいなぁー…」って話していました。 写真はお客様よりいただきました。 わぁー食べたいって思ってました! お客様はわざわざ桃を買いに和歌山まで行ってこられたそうで…

夏野菜と殻付き牡蠣

ご無沙汰しております。 ゆっくりブログ更新する時間がなくて… スミマセン(;つД`) 本日のおすすめは、 北海道仙鳳趾より「殻付き牡蠣」 北海道の牡蠣は久しぶりの入荷です。 夏野菜たち 白いゴーヤも有りますよー そして、「松茸」 この時期の松茸にしては…