美味しいもの食べたいなぁ② あかねのブログ

JR茨木近くの和食あかね 四季折々の旬な食材の紹介と日々の出来事

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄のお土産です。

とても肌触りのよいハンカチ! しかもめっちゃ好きな柄です。 手前のお菓子は「紅いもフィナンシェ」です。いただきましたがしっとりしていてとても美味しかったです。 お土産ものって大体がお口の水分をもってかれるのが多いのですが… こちらの「紅いもフィ…

私のアモーレ(インコのピーちゃん)

我が家の癒し系♥ 可愛インコ ごはんをパクパク?ガツガツ(笑っ)食べる、 呼んでも忙しいふりして来ない、 水浴びの用意しても嘴だけ濡らしておしまい、珍しく近寄ってきたと思ったら攻撃! ツンデレ科癒し系可愛インコです。

ドタキャン?

先日、お客様より「今日お席空いてますか?」と あいていましたのでご案内させていただきました。「19:30ごろ行きます」 とのことでしたのでお待ちしていましたが、 20:00になってもいらっしゃらない! 遅れているのかな?と思いお待ちしていました。 21:00…

今、一番好きなCM

某ネット通販のCM。 キュンキュンされている方多いと思います。 そうです、あのポニーちゃん! 「えっ、馬さんでも演技するの?」 って感じで… ちょっと泣けてくるような内容… んっ?! 私だけですか? 1日の内、何回かあのポニーちゃんに癒されてます。 走る…

美味しい玉子を買いに…

まだもう少し上まで行かないとダメなのにうっすら積もってる➰ 大丈夫かな?っと進んで行くと「あれっ?!」 割りとスーっと行けました。 携帯の電波は0本とだいぶ上まで行きましたが無事に玉子をGETしましたよ〰🎵

本日のおすすめ

のどぐろ、天然ぶり、太刀魚、あおりいか、よこわ、本マグロなど 丹波地鶏は本日朝引きで入荷していますのでたたきでもお召し上がり頂けます。 本日はどのお魚もめっちゃ良いです! 太刀魚はとても大きく脂ものってます。 よこわは塩たたきで。これは皆様「…

天然ぶり

かなり大型のぶりです。 お造りはもちろん美味しいのですが、塩焼きもかなりおすすめです。 2㎝位に切って焼き台で表面をカリっと焼き上げます。食感は「カリっとしてじゅわ〰」です。 天然ぶりは脂がのっているのに脂臭さもなく養殖ものと比べると違いがわ…

ありがとうございました。

「恵方巻」 本日は寒いなか、たくさんご来店ありがとうございました 今年は巻いた分は完売しました。 あと、午後からのお客様にはお待たせしてしまい申し訳ございませんでした。 あかねでは恵方巻を今年は巻いてから一時間以内にお渡ししたいと思い御予約の…

仕込み始めてまーす🎵

只今仕込み中で、店内はとても美味しいそうな香りでいっぱいです。 明日はマスター夜通し頑張りますよー 恵方巻まだどこで買おうか迷ってる方、あかねは少しですが当日も販売しておりますので一度食べて見てください 年に一回1日限定のあかねの恵方巻も美味…