美味しいもの食べたいなぁ② あかねのブログ

JR茨木近くの和食あかね 四季折々の旬な食材の紹介と日々の出来事

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メリークリスマス‼️

妹んちのワンコ 上がチワワの「ミルクちゃん」 下はミックスの「モモちゃん」 ミルクちゃんは私になかなかなついてくれず撫でようとしたら凄い顔で唸られます。 ちなみに呼んでも来ません( ノД`)… モモちゃんは挨拶程度に来てくれます。 両方とも女の子です…

いただきものです。

最近のバームクーヘンは進化していますね🎵 いつもSweetSをいただくのですが美味しいと話題の有名店さんのもの❤️ 美味しくいただきます✨ いつもありがとうございます。

いただきものです。

チーズケーキとクッキー クッキーはクリスマス仕様でめっちゃかわいいし、なんだかとても材料にこだわっていらっしゃるので「美味しい」間違いないと思います。 ゆっくりティータイムを作っていただきたいです〰️ ありがとうございました。

ナマコポン酢

とても大きかったです。 あかねのナマコは少し厚めにカットしソフトキャンディくらいの固さで食べやすいですよ。 ご来店の際は是非ご賞味下さいませ

わかりますか?

一目で大きさの違いが… ピチピチですよ〰️❗️ あかねには水槽を置くスペースがないので簡単な水槽ですが元気に泳いでます。 マスターがいつもお世話係です。 海水もマスターがみています(笑っ)

年末年始のお知らせ

あっという間に12月に突入してしまいましたね あかねの年末年始の営業のお知らせです。 12月30日まで通常営業いたします。 昨年まで大晦日は営業しておりましたが、元日の日にオードブルが多数ご注文頂き31日は仕込みの日でお店はお休みさせていただ…

おつまみ完成‼️

マスターが自分用に作りました。 生落花生と先日頂いた「塩」生山椒を煎ったものです。 辛さも自分で調節して作ってました🎵 多分今日中に完食されると思います。

本日のおすすめ

「ミニあわび」と「車海老」です。 あわびは殻から外れそうな位グリングリン回ってます。 車海老も「脳しんとう」起こすんじゃないかってくらいビョンビョン暴れています。 どちらも活けの状態で水槽におります。 新しいオブジェ…☆