美味しいもの食べたいなぁ② あかねのブログ

JR茨木近くの和食あかね 四季折々の旬な食材の紹介と日々の出来事

お元気ですか?

皆様、お元気でしょうか?

コロナ、熱中症などで大変な思いをされていらっしゃる方はいないことを願っております。

 

私は夏バテ気味です。

と言ってもクーラーの冷気で胃腸の調子があまり良くないです。

食欲がなかったり、冷たい飲み物たくさん飲んでしまったりで体内が低温になり働きが悪くなっているのかな?

 

何かブログにアップすることも無いなぁ〜

最近マスターと出掛ける機会も少ないというかないので余計にあげれていません。

 

あっそうだ!

私は今年で54歳になるのですが何を思ったのかギター教室に通おうかと考えています。

本当は子供の頃からお琴教室に行きたくて調べてみたのですがお琴も高価ですしギターならマスター持っているので借りれる様ですのでギター教室の無料体験に一度行こうと思っています。

 

子供の頃からずーっとお琴ひくことが夢だったんです。幼少期に住んでいた家の前にお友達が住んでいて遊びに行くとお琴があり一度引いてはるところを見ていたら「やってみる?」と言って少しだけやらせてもらったのがきっかけです。

 

 

もう一つはお習字です。

筆で綺麗な字が書けるようになるのが憧れ!

私の字はムラがありすぎて…

 

皆様はメニューの文字で見ているのでご存知だと思いますが…(笑)

 

小学校の時は漢字練習帳雑に書きすぎて母親に全部消されたこともあります(泣)

泣きながら書いた記憶があります。

 

ギター教室の無料体験に行ったらまたご報告しますね♥

 

実は楽譜全く読めないのですが大丈夫なのかな?(笑)