美味しいもの食べたいなぁ② あかねのブログ

JR茨木近くの和食あかね 四季折々の旬な食材の紹介と日々の出来事

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅酒作ってみませんか?

毎年青梅が出てきたらご案内させていただいておりますが ご自宅で梅酒を作ってみませんか❓️ 【昨年度はあかねでは写真の梅でつけました。 パープルクィーンという品種でした。】 あかねの梅酒と同じものが作れます 日本酒ベースの梅酒でさらりと飲めます。 …

要注意な作業💦

今年も出てきました 『青山椒』 房付きで実だけを外します。 こんな感じです✨ ↓ 私はメガネをしてました。 目が老眼になってきたので細かい作業のときは絶対必要❗️笑っ そして、なんといっても危険なのは山椒さわったあとです。 絶対に手洗いを忘れないよう…

こんなん作りました。

きれいな二十日大根を お酢の入った漬物風に とてもいい味に仕上がっています。 そして、少し早いですが『ゴールドラッシュ』出てきました。 まだ若い感じでしたがかき揚げに本日より販売いたします。

初入荷の岩牡蠣

初の取り扱いの産地で 『宇和島』の岩牡蠣です。 すだち三個半くらいの大きさで立派な食べ応えのある牡蠣でした。

美味しいもの祭り(ワッショイ❗️)

GWではありますが、 美味しいものたくさん揃いました❗️ 島根県ノドグロ 紅瞳に劣らず脂のってますよー 高知県金目鯛 マスターが『これ、美味しいわー』と言ってました。 若狭ぐじ(甘鯛) 甘鯛といえば若狭焼が有名ですがお造りってめっちゃ美味しいんですよ…

GWはマグロがおすすめ

本日より5日までご来店の際LINE@に登録していただくと 写真のネギトロをプレゼントいたします❤️ クーポンが届いているお客様はぜひ御利用くださいませ それからお造りのあしらいでお出ししていた『赤玉ねぎ』北海道産のものを使用していましたが少し辛味が…

本日のあかねは…

本日5月2日は… 御予約がなく静かな営業となりそうです。 ここ最近はこういう日が目立ちます💧 GWで皆様留守にされていなければぜひぜひお待ちしております🎵 宜しくお願い致します✨