美味しいもの食べたいなぁ② あかねのブログ

JR茨木近くの和食あかね 四季折々の旬な食材の紹介と日々の出来事

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

心残りな事…

度々ブログにも登場していました 近くのノラにゃんこ。 毎日通って来てくれたときもあり、遠くから急ぎ足で駆けつけてスリスリしてきたり、ノラちゃんだけどお話の出来る賢いにゃんこ。 今頃どうしてるかな? 私達急に居なくなって寂しいと思ってくれている…

ルゥには戻れない❗️

昨日のカレーです。 まずは玉ねぎ炒めるところからですが昨日は茶色い玉ねぎを使いました。 そして何回か分をミキサーでザーっとして炒めました❤️ そして生姜(今回は千切りにしたもの)と角切りにしたピーマンを一緒に炒めます。 水分を飛ばしてカシューナ…

お元気ですか⁉️

新型コロナ大変な勢いですね。 皆様の体調はいかがですか? 私たちは大丈夫です。 あかねを閉店してからですが 以前より私は朝からお弁当を持って仕事にいってますのでマスターのお弁当も作っているのですがいつも9時には『ごちそうさま〰️』とLINEがきます…

想像以上に‼️

前に買っていた『スパイス』 やっと使える時がきまして、土曜日の夜ご飯に☆初スパイスカレー☆を作ってみました。 今「新玉ねぎ」が美味しいので新玉ねぎを使ったのですがスパイスカレーは水分がなくなるまで炒めるとのことで水分の多い新玉ねぎは時間がかか…

新生活の始まりです✨

あかねに行かなくなって2日経ちます。 あかねもきれいに片付けて30日に管理会社さんに引き渡し鍵をお返ししたときに『終わったんだなぁ、ここに来ることもないんだ…』と初めて実感しました。 やっぱり寂しいですね。 半分自宅なようでしたので… 綺麗になっ…