美味しいもの食べたいなぁ② あかねのブログ

JR茨木近くの和食あかね 四季折々の旬な食材の紹介と日々の出来事

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フルーツスパークリング

新しい果物 レモン🍋 人気のあるパイナップル🍍 そして、ラ・フランス🍐 新作、柚子密 どれもフレッシュな果実を使用しています。 美味しく出来ているので是非、一杯どうでしょう?

節分恵方巻きのお知らせ

あかねの恵方巻き 御予約たくさんいただきました。 そろそろ材料を揃えていかないといけないので御予約まだの方はお早めにお願いします。最終予約は27日迄といたします。 当日の若干余分に巻く分も当日早くに売り切れてしまいます。 宜しくお願いしますm(_ _…

LINE公式アカウント

あかねマスターが LINE公式アカウント始めました。 今はまだQRコードをカウンターに置くというとこまでしか出来ていませんが… 友達は試験的にやってみた私だけ… ご来店の際は是非友達追加お願いします。 珍しく携帯を見ながら真剣な顔していました。マスター…

恵方巻き

今年も例年通り巻き寿司やります。 去年買いそびれた方、忘れていた方あかねの恵方巻きは美味しいので是非今年はお忘れなくお買い求め下さいませ✨ 具材はあかねの手仕込みで10種入りです。 一本1450円(税込み) 御予約お待ちしております 受け取りのお時間…

出来ましたよ‼️

自家製からすみ 11月より仕込んでいたからすみが出来上がりました。 ❤️今だけ❤️ 自家製ならではの半生食感を味わえます✌️ 今年の出来はとても良いです 少しサイズの大きいのを仕入れてましたので塩加減どうかな?と思っていましたが、 ええ感じに仕上がりま…

皆様からのいただきもの

「西宮神社奉納 えびすフィナンシェ」 フィナンシェの中に小豆が入っていました。 しっとりしていて美味しかったです。 お客様のおうちでついたお餅 たくさんありましたのでマスターと一つずつ焼いて食べました。 後は水分がとばないように真空パックをして…

明けましておめでとうございます。

皆様、明けましておめでとうございます。 旧年中はひとかたならぬご愛顧心より御礼申し上げます。 本年度も美味しいものたくさんご用意して皆様を「口福」になっていただきたいと思います。 元日のオードブルはいかがでしたでしょうか? 改善すべき点は多々…