美味しいもの食べたいなぁ② あかねのブログ

JR茨木近くの和食あかね 四季折々の旬な食材の紹介と日々の出来事

実家のワンコ

いつも尻尾フリフリでお出迎えしてくれるでっかいトイプードルの「ドンちゃん」💕

 


f:id:akaneumauma:20210611015558j:image

最近お年で少し耳が遠く一日のうち大半を寝て過ごしていますがまだ足腰は丈夫でお散歩は遠くまで行きよく歩きます。

 

夜寝るときは私の弟を寝かしつけてから(笑)

私の枕元で一緒に寝てくれます。

 

おトイレに行くと探しに来て扉の向こうでクンクンと匂いを嗅いでいることを確認しにきます。

 

出掛けるときはいつも玄関までお見送りに来てくれます。

 

おやつがほしいときはペロペロ舐めに来ます。ねえねえと前足で催促します。

おすわり、お手、おかわり、ふせ、ゴロン、頂戴「チンチンのこと」が出来ます。

 

お散歩に行くときはリードをつけてもらうと玄関からエレベーターの中までは自分で咥えて持たせてくれませんがエレベーターに乗ると離します。

エレベーターに乗るまでは咥えてとても嬉しそうにはしゃぎます。

 

とても目力があり表情豊かです。

 

私の癒やしでもあり、かわゆいワンコ

どうか長生きしてほしいです。
f:id:akaneumauma:20210611021447j:image