美味しいもの食べたいなぁ② あかねのブログ

JR茨木近くの和食あかね 四季折々の旬な食材の紹介と日々の出来事

お元気ですか⁉️

新型コロナ大変な勢いですね。

皆様の体調はいかがですか?

 

私たちは大丈夫です。

 

あかねを閉店してからですが

 

以前より私は朝からお弁当を持って仕事にいってますのでマスターのお弁当も作っているのですがいつも9時には『ごちそうさま〰️』とLINEがきます。

 

お店をしているときとは食事時間の間隔が違うので『えっ…?!』と思うことが多々あります。

 

まぁ、以前は夜中2時、3時とかに食べていましたのでねぇー

 

ですのでマスターは今1日1食から2食になりました。ちなみに体重は変わらずらしいです。

 

私は毎日の献立に頭を悩ませてます。

世間の主婦の先輩方はすごいなぁって思う❗️

だって毎日違うものを何品か作るんですよ〰️

 

女性にはたまに気分の乗らない日もあります

そういうときは手抜きな食事になっても普段は頑張ってるんだから旦那様は優しく

 

『たまにはこんなのもいいねぇ』

とか言ってもらえると嬉しいですって何の話しているかわからなくなってきましたが…

 

今日の我が家は悩むことなく例の第二弾です。

 

カシューナッツチキンカレー』です。

もちろん茶色い玉ねぎを使いまーす。

そして、今回はレシピ通りに忠実に作ろうと思いまーす。

 

また画像⤴️ますね