美味しいもの食べたいなぁ② あかねのブログ

JR茨木近くの和食あかね 四季折々の旬な食材の紹介と日々の出来事

マスターアホになる!?


f:id:akaneumauma:20170823035333j:image

「えっ?」

思わず口から出た言葉。

 

皆様、このお魚は「本まぐろのトロ」ですよ!なんでみりん干しなんですか〰️⁉️

 

マスターが言うには、

「みりん干しのために仕入れてん」

「絶対美味しいと思うで」

 

そりゃそうだろうよ(^^;

 

最近いつもの仕込みプラスこういうことをしています。桃のアイスクリーム、桃シロップ煮(フルーツスパークリング、ソーダ割り用)、いちじくシロップ煮などなど

 

ちなみに本日の私の賄いは和風カレーうどんのはずだったのですが洋風カレーパスタの様な出来上がり

これです⬇️


f:id:akaneumauma:20170823041013j:image

まぁ、美味しくいただいたので問題ないのですが…うどんパスタでチーズが入ってました♥️

みりん干しは、

明日試食して合格であればメニューに書きます。