美味しいもの食べたいなぁ② あかねのブログ

JR茨木近くの和食あかね 四季折々の旬な食材の紹介と日々の出来事

新生活の始まりです✨

あかねに行かなくなって2日経ちます。

あかねもきれいに片付けて30日に管理会社さんに引き渡し鍵をお返ししたときに『終わったんだなぁ、ここに来ることもないんだ…』と初めて実感しました。

 

やっぱり寂しいですね。

 

半分自宅なようでしたので…💧

 

綺麗になった店内です。f:id:akaneumauma:20200401194532j:image


f:id:akaneumauma:20200401194608j:image


f:id:akaneumauma:20200401194629j:image

窓ガラスは自分の姿が映るくらいピカピカにしました。

 

店内がこんなに綺麗になったのに自宅はぐちゃぐちゃでひっくり返ってます(ノ_・,)

トホホ~!

 

そして、その前日にご近所さんや管理会社さんへのお世話になりましたとお渡しする御菓子を京都に買いに行きました。

 

ついでといってはなんですが、私の趣味にしようと思っているスパイスカレーに使うスパイスを買いました。


f:id:akaneumauma:20200401195508j:image

初心者の私はこの三種類でできるのに挑戦したいと思います。

 

スパイスカレーとの出会いは姪っこの成人式の式の待ち時間に妹ん家の近くにカレー屋さんに食事に行ったときでした。

 

自分が想像していたカレーではなくてとても美味しくて『こんなカレー作ってみたい❗️』って思ったんです。

 

それが出会いでした。

 

 

ただ、結婚してからお店にずっといたので

ろくに料理、家事などしてなかったし上手く出来るかはわからんけど‼️

 

上達すればスパイスも増えていくと思います。

 

こんな感じで何もかもが初めてのことで失敗することもあるけどそこはお気楽に『失敗は成功の元』と前向きに頑張りまーす。

 

 

新しいブログ名が決まればまたご報告いたしますのでよろしくお願いします