美味しいもの食べたいなぁ② あかねのブログ

JR茨木近くの和食あかね 四季折々の旬な食材の紹介と日々の出来事

新メニューのお知らせ

御一人様、初めて御来店の方におすすめです。

 

☆一人だけどたくさん色々食べたいけど量が多くなるので…

 

☆初めてなので何を頼めばいいかわからない?!

 

そんなときはちょうど良いこのメニュー❗️

 

いつもの前菜      1080円

(お通しで皆様につけています。)

 

 

プラス      2000円で

旬なお料理三品つきます。

 

☆「お造り」

当日入荷の天然魚の中から

マスターおすすめの3種

(種類は仕入れにより異なります)


f:id:akaneumauma:20190408023002j:image

 

☆煮物

「若竹煮」

今が旬の筍、生若布、鯛の真子、木の芽

筍はぜひ木の芽と一緒にお召し上がり下さい

飾りでついている訳ではないですよー

鯛の真子もしっとり美味しいです。


f:id:akaneumauma:20190408023946j:image

 

 

☆桜鯛とホワイトアスパラのあられ揚げ

        ~菜の花庵掛け~

こちらも今が旬です。

ホワイトアスパラを桜鯛、桜葉で巻いて衣にあられをつけて揚げています

ふきのとう、原木椎茸も天ぷらにして

菜の花の庵をかけています。

天つゆでもなく、塩でもなくというのはあかねにしてはレアな一品です。

あられと庵はよく合いまってめっちゃ美味しいです


f:id:akaneumauma:20190408024855j:image

 

月~木の平日限定メニューです。

御予約も受け付けております。

女子会などにもご利用下さいませ‼️