美味しいもの食べたいなぁ② あかねのブログ

JR茨木近くの和食あかね 四季折々の旬な食材の紹介と日々の出来事

気になる〰️?!

先々週の週末店に着くとすごい人がたくさんいらっしゃっていてみーんな携帯を片手に持って待機している。

 

こんな裏路地で一体何があるのでしょうか?

茨木フェスティバルの日だったので神輿でもでるのか?と気になったけど店の開店準備優先!

 

そして、先週の週末にも人がたくさん集まっていた。今日は行事はなにもないのに…

そして年齢層も10代〜40代まさに老若男女!

とっても気になる〰️   

 

先々週よりも人が増えてきているではないか?

 

私「またいっぱい人が増えてきている」

マスター「気になるから何があるのか聞いて。」

 

私はめっちゃ気になるのでちょうど店の横にいらした男性に聞くことにした。

私  「あの~なんでこんなにいっぱい人が集まってるのですか?何かあるのですか?」

 

 

男性「ポケモンです。」

 

話を聞いてみると

事務?ジム?がこの辺にあり、伝説のポケモンが出没?するそうです。

 

マスターがポケモンちゃうん?って言っていたけど私はもう皆様一通りGETしていて終わっているものと思ってました。

 

いやいや、まだまだポケモンは熱いッ!

今回の土、日はどなたもいらっしゃらなくてなんかしーんとしていて寂しかったな〜

 

あんなに人が集まることなかったからまた見たいです。あのにぎやかな感じワクワクしました。

 

ポケモン、また来てください