美味しいもの食べたいなぁ② あかねのブログ

JR茨木近くの和食あかね 四季折々の旬な食材の紹介と日々の出来事

新調しました❗


f:id:akaneumauma:20170119010949j:image

バーナーの調子が悪く使い勝手がとても悪くなって作業に差し障りがあるので思いきって新調しました。

 

これはとっても便利でめっちゃ使いやすいです。Iwataniさんのキッチンバーナー

お菓子作る方、調理する方はとても便利ですよ🎵

というのも…

今までのバーナーは着火の時にまず後ろのひねるところをプラス方向にひねりボタンを押して着火!なんで両手必要だったんです⤵

 

 

新しいのはなんとボタンひとつで着火、消火出来るんです。⤴しかも、真ん中の小さいオレンジのポッチを押すと継続的に炎がでる

ロック付きです。

手が塞がっていても片手で炙ったり出来ます

ので調理の時は凄くいいとマスターおすすめです。

 

時間の都合でマスターと私別れて別々に買い物をしてて私がホームセンター担当でわりと悩んで購入

しかしいつもはこのパターンの流れは「

こっちじゃなくてもう一個の方がいいねん❗」とかってクレームが発生するので物を見てもらうまでかなりドキドキしてたのです。

 

なぜならお値段が二倍くらいしたので………⤵

しかし、

珍しくOK出ました!(ほっ☆)

 

でもこのバーナーの使い方、便利だと思うとこをプレゼンした後ですけどね🎵

 

マスターが言うには今日はお造りルンルンで作れた❗とのことです。

 

ご家庭でバーナー使うことないと思いますがあまりの便利さに感動して載せてしまいました(😢⤵⤵)

スミマセン😅