美味しいもの食べたいなぁ② あかねのブログ

JR茨木近くの和食あかね 四季折々の旬な食材の紹介と日々の出来事

新しいお酒


f:id:akaneumauma:20190317000407j:image

京都府

「白木久」純米無濾過生原酒

コシヒカリで造る最高の日本酒をついきゅうし、たどり着いた酒母黒麹仕込み。

通常の黄麹ではなく、クエン酸によろ殺菌力を利用した黒麹を使用しました

 



f:id:akaneumauma:20190317000922j:image

山口県

「五橋(ごきょう)」

華やかな吟醸香の中に、甘やかでやわらかな味わいを感じます。やさしい印象ながらもしっかりとした旨味も感じ取ることができ、軟水仕込み特有のソフトな口当たりが春の到来を感じさせる逸品です

 

今回はこの二種類のお酒を先発で入れました。

 

あと、二種類ございますがそちらは3月末くらいに入荷します。

 

そのうちの一つは私がずーっと前から気になっていたものであかねには今までなかったお酒です。

 

 

どういう飲み口なのか想像させるっていうのも気になるし、

 

お酒のネーミングには「女子力全開」で素敵ですし❤️           でも多分名前考えた方って男性だと思うんですが…

 

とか色々    気になる    (木になる)

お酒です✨

 

お楽しみにお待ち下さいませ🎵