美味しいもの食べたいなぁ② あかねのブログ

JR茨木近くの和食あかね 四季折々の旬な食材の紹介と日々の出来事

牡蠣色々〜


f:id:akaneumauma:20170728112744j:image


f:id:akaneumauma:20170728112814j:image

 

写真上から、

仙鳳趾(北海道せんぼうし)

去年よりも大きい3Lのものをしいれちゃいました。(( *´艸`)

最近はTVで紹介されることがありますがあかねではもう何年も市場にあるときは仕入れています。市場の方は「この牡蠣茨木が一番出てる」と言ってました。

この夏はもっとTVとかで紹介されると思いますので牡蠣好きなお客様はぜひ食べておいて欲しいです。そして、TVを見て「この前食べたわ❗」とプチ自慢してくださいね🎵

 

写真下は、

鳥取県産天然岩牡蠣「夏輝なつき」

一つ一つの牡蠣に帯が巻かれています。

蟹でいうところのタグつきみたいな✨

それだけで味の想像が膨らみますね〜♥️

 

そして、以前から置いている

天草の岩牡蠣です。

 

今日はあかね牡蠣フェスティバル

明日は茨木フェスティバル

(行かれる方は暑いのでまめに水分補給して下さいね❕)

 

では皆様かなり暑いですがあと半日?頑張って下さいね✨