美味しいもの食べたいなぁ② あかねのブログ

JR茨木近くの和食あかね 四季折々の旬な食材の紹介と日々の出来事

オレンジクイーン


f:id:akaneumauma:20170123221609j:image

この白菜は「オレンジクイーン」という品種です。

普通の白菜よりも甘味があり生で食べらるそうです。サラダなどにも出来ますよ!

 

前回買ってきたときはおうちで鍋に入れたのですがシャキシャキ感が凄かったです。

いつもの白菜は入れてから時間がたつとトロトロになるのですが葉の部分も芯の部分も歯応えのあるシャキシャキがいつまでも残ってました。

 

なんかいつもこんなつまらない内容で申し訳ないのですがいつも読んで下さっている皆様スミマセン😢⤵⤵

 

しかも、読者さんになっていただいてたりもしているので………

 

もう少し充実した内容にしていけるよう頑張ります❗

 

こんなのありますよ~✴とか題名につけた方がいいでしょうか?

今のタイトルの付け方はストレート過ぎて自分でも面白味がないなぁーと感じておりますので皆様にも私のセンスのなさが分かりますよね!

こちらも含めて色々考えて頑張ります!

 

宜しくお願いします。