美味しいもの食べたいなぁ② あかねのブログ

JR茨木近くの和食あかね 四季折々の旬な食材の紹介と日々の出来事

無事手術終わりました。

8時間かかる大きな手術がおわりました。

何が一番しんとかったかというとわたしは手術が終わってから覚醒する瞬間でした。

 

気道確保のホースも入っていて抜いたあとのひと呼吸目

なぜか頭をよぎったのは(息ができない、苦しい、手術で取られたであろうところが痛ーい)言葉にならず多分うっ、うっとか言ってたっておもいます。[痛み止め流しますねぇ]と言う声で正気に戻ったと思います。そしてあぁ、もう5時かそんなに眠ってたんだなぁって

 

手術して三日目ですがまだまだ痛み止めが必要でズキズキしております。

でも点滴棒に捕まって歩くことはできます。

 

ご飯は今は全がゆです

まだ怖くてガツガツ食べれませんが徐々に食べていけばいいと思います。

 

まだ体からは管が3本出ています

これがなくなれば動くの楽なのになぁ!

ご報告までに