美味しいもの食べたいなぁ② あかねのブログ

JR茨木近くの和食あかね 四季折々の旬な食材の紹介と日々の出来事

正に名前の通り!

マスターが「ばい貝」の仕込み中、

貝をボイルしているとなにやらピンクの物体が…

 

 

「なにか入ってしまったのか?」

 

「いやいや、貝の中から…?」

 

よく見てみると、

 

なんだかわかりますか?

 

 

 


f:id:akaneumauma:20171001194247j:image

 

 

「ヤドカリ」くんでした。

 

本当にヤドカリなんですね。

一時ベットとして流行ってぃましたね。貝もカラフルなペイントしたものがあり楽しそうでしたよー

 

 

ごめんね、気付かず茹でてしまって…orz

せっかくいいおうち見つけたのにね

 

 

マスターは捨てることが出来ずに少しの間トレーに入れて置いてました🙏