美味しいもの食べたいなぁ② あかねのブログ

JR茨木近くの和食あかね 四季折々の旬な食材の紹介と日々の出来事

ドタキャン?

先日、お客様より「今日お席空いてますか?」と

あいていましたのでご案内させていただきました。「19:30ごろ行きます」

とのことでしたのでお待ちしていましたが、

20:00になってもいらっしゃらない!

遅れているのかな?と思いお待ちしていました。

 

21:00にはさすがに「来ない」と思いキャンセルなんだなぁと考えるようになり……

 

お通しの前菜も二人分ご用意していましたが

こちらも撤収しました。

 

こうして御予約を戴いてご来店下さると思い、準備していますのでせめてキャンセルの場合でもお店の方にはお電話いただきたいものです。

 

うちはカウンター席のみ8席しかございませんので当日のお人数の増減も出来ればご連絡頂けると助かります。

 

飲食店では最近こういう御予約は多発しているみたいです。多忙時期の年末年始に増えているそうです😢

 

大きなお店でいくらでもご案内できれば良いのですが……

 

でも、行かない、行けないはお客様の事情ですので仕方ないと思います。

 

残念な出来事でした。