美味しいもの食べたいなぁ② あかねのブログ

JR茨木近くの和食あかね 四季折々の旬な食材の紹介と日々の出来事

すっぽん(丸)


f:id:akaneumauma:20170108033052j:image

本日営業終了後にすっぽんを捌きました。

 

いつも思いますが「可哀想です。」

本当に命を頂くということを実感します

マスターも心を込めて料理させてもらわなあかんなぁっとポツリとつぶやきました

 

捌いた後もずっと首、心臓、足が動いてるんです😢

見ていると泣いてしまいそうになりますねぇ

こんなに生命力のあるすっぽんですから私達が食して元気が出るのです。まさに滋養強壮の源‼

 

あかねでは「丸スープ」「丸雑炊」でお出ししています。ぜひ食べてあげて下さいませ。