美味しいもの食べたいなぁ② あかねのブログ

JR茨木近くの和食あかね 四季折々の旬な食材の紹介と日々の出来事

びっくらこいたぁ〰!


f:id:akaneumauma:20161213200928j:image
f:id:akaneumauma:20161213202814j:image

 

ビタミン大根です。

とても綺麗な緑をお伝えしたくて少し卸してみました!

 

お味は、めっちゃくちゃ美味しかった❗

始めに大根の甘さが広がります。でもそれはとても大根とは思えないくらいの衝撃の甘さでした。でもちゃんと後味は大根のピリリ感が口の中にしっかり残ります。

 

あかねでは、塩たたきに出来るお魚と一緒に薬味がわりに使うのと「しらす卸し」に使ったりします。

 

ビタミン大根は一年中獲れますがやはり普通の大根と一緒で今から獲れるものが甘くて美味しいらしいです。

 

見た目が普通の白い大根とは違うので手に取るまではいいんだけどなかなかかごには入れず敬遠されている様子です。

食べたことのない方が多いと思いますがお買い物に行った時にあれば一度食べて見てください!オススメです!