美味しいもの食べたいなぁ② あかねのブログ

JR茨木近くの和食あかね 四季折々の旬な食材の紹介と日々の出来事

本日のおすすめ

のどぐろ、天然ぶり、太刀魚、あおりいか、よこわ、本マグロなど

 

丹波地鶏は本日朝引きで入荷していますのでたたきでもお召し上がり頂けます。

 

本日はどのお魚もめっちゃ良いです!

太刀魚はとても大きく脂ものってます。

よこわは塩たたきで。これは皆様「よこわ」の美味しさが増す食べ方だしこんなに美味しい魚とは思ってなかった〰!

今まで損していた!と絶賛でした。

 

いそつぶ貝のうま煮も仕込みました。

 

あとは新メニューで

ふろふき大根(聖護院白味噌仕立て)

 

どれもとても美味しいのでご賞味下さいませ。