美味しいもの食べたいなぁ② あかねのブログ

JR茨木近くの和食あかね 四季折々の旬な食材の紹介と日々の出来事

要注意な作業💦

今年も出てきました🎵

 

『青山椒』


f:id:akaneumauma:20190524135935j:image

 

房付きで実だけを外します。

こんな感じです✨

f:id:akaneumauma:20190524140030j:image

 

私はメガネをしてました。

目が老眼になってきたので細かい作業のときは絶対必要❗️笑っ

 

そして、なんといっても危険なのは山椒さわったあとです。

 

絶対に手洗いを忘れないようにしてくださいね

 

間違えても顔や目を触らないように❗️

 

痛いくらいのヒリヒリ&どうにかなりそうな爽快感に襲われます⚠️

 

あかねでは青山椒を一年分仕込んでしまいますので当分この危険な作業続きそうです(/_;)