美味しいもの食べたいなぁ② あかねのブログ

JR茨木近くの和食あかね 四季折々の旬な食材の紹介と日々の出来事

土用丑の日は?


f:id:akaneumauma:20170727114954j:image

皆様、土用丑の日はうなぎ召し上がりましたか?

 

値下がりとは言うもののそうでもない感じでしたね。んー、でも奮発しなくちゃですね。

 

家族みんなでこの夏を乗りきらないとダメですしね!

 

 あかねでは、うなぎの白焼きの他に「うなぎの炊き込みご飯」をしてみました。

 

私はめっちゃ好きな味✨

まぁ、ご飯にうなぎのたれ=ごちそうなので…(子供の頃の話)

 

今年は土用丑の日が二回あるので8月の4〜6日はまた「うなぎの炊き込みご飯」を作ります。7月の土用丑の日を逃してしまった方、二回ともうなぎを食べる‼️と言う方ぜひいかがでしょうか~🎵

 

暑さに負けないように…