美味しいもの食べたいなぁ② あかねのブログ

JR茨木近くの和食あかね 四季折々の旬な食材の紹介と日々の出来事

ゴールドラッシュ入荷!

今年度もゴールドラッシュ入荷いたしました。

 

生食できるとうもろこしで「ゴールドラッシュ」という品種です。

糖度が高くとても甘くて美味しいですよ✨

 

今年は手に入れば「獄きみ」を使ってみたいと思っています。こちらはゴールドラッシュを上回る糖度らしいです。

 

今回の入荷分はまだ育ちが足りないように思いますが揚げてみると甘くて美味しかったです。

今年もとうもろこし一粒一粒もぎもぎは私の仕込みでーす!

 

写真はまた美味しそうなのを載せまーす。